☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

【行ってきました】五平餅・あまから瑞浪店

こんにちは!

おろっちです☆

 

皆様ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。

雨が降る月曜日、いかがお過ごしでしょう?

 

おろっちはゴールデンウィーク中「あまから本店 瑞浪店」に行ってきました!

 

f:id:orocch:20180507221250j:plain

どうしてもここの五平餅を食べたくなる時があるんですよね。

くるみの入った甘辛のお味噌味で、味はこってり!!!

お店で食べる五平餅は格別です。

一緒に出してくれるお漬物が味のアクセントになっておいしいんですよ。

もちろん、お持ち帰りの方のほうが多いですけどね。

2018年5月現在、1本100円で販売されています。

お店の中で食べるときは、一人前(五平餅6本とお漬物とお茶)が600円となっております。

 

おろっちはお花見シーズン、運動会のおともに、テレビの前で甲子園を見るおともに、といろんな場面で幼い時からよく食べてきましたが、皆さんはどんな時に五平餅を食べていますか?

 

おろっちがお店についた時間は15:00ごろだったんですが、その時間でさえお店の外には持ち帰り待ち状態のお客さんであふれていました。

ゴールデンウィークであったからでしょうか?

おろっちがお店の中で食べ始めたのは15:30ごろだったと思います。

持ち帰りの人たちは10本、20本を頼むどころではありません。

30、40は当たり前のように頼まれます。

お店で五平餅を焼くスペースには限りがありますから、すぐに大混雑。

行楽シーズンにあまから本店の五平餅が食べたくなってしまったら、

電話で食べたい数を注文して、指定した時間に取りに伺うのが一番いいのではないかと思います。

 

 

 

さて、あまから本店瑞浪店のお店情報は以下の通りです。

 

☆アクセス☆

JR中央本線瑞浪駅から歩いて5分もかからないところに位置しています。

駅近です!すばらしい立地条件!!

 

☆お問い合わせ☆ 0572-67-2369 

お店の予約はできませんが、持ち帰りで○○本お願いします~。と、電話で注文しておくと、待つ時間がなくスムーズに五平餅を受け取れます。

 

☆住所☆ 岐阜県瑞浪市寺河戸松1212下本町

土岐川にお店はあります。

 

☆営業時間☆

火~日 10:00~18:00

 

☆定休日☆

月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日がお休み)

 

書いていたらまた食べたくなりました。

お取り寄せできないのが残念です。

 

皆様、瑞浪へ行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください☆