☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

【ブログが続かないよ】

みなさん

お久しぶりです。

おろっちです。

 

ゴールデンウィークに始めたブログがまぁ続きませんでした・・・

ブログが続かない理由を箇条書きにしてみましたよ。

 

【ブログが続かない理由】

・仕事終わりに書く作業がめんどくさい。

・ブログを立ち上げた理由がやってみようかな程度で、優先順位が低かった。

・1日の間に自宅のパソコンを立ち上げない。

スマホで書く作業が苦手。

・一日をだらだらすごしてしまう。

・主婦業もやっているから、時間を割けない・・・・

 

こんなもんですかね。

巷ではブログを立ち上げても100人中99人は続かないそうですよ。

私もその一人になっていく状況ですかね。

 

ブログを書くことは義務でも何でもないから、後回しにしようと思えば、どんどん後回しにできることなんですよね。

特に始めたばかりの人は、最初だけは強い熱意があっても、冷めていくのも早いのかもしれませんね。

私の中ではブログ運営はめんどくさいってどこかで思っていて、続かなかったことが大きいです。

あと、ブログを運営する理由もあやふやなので、続かないのかな。

毎日、絶対に書くぞという気持ちも今は持っていません。

せめて、週に2~3記事は更新していきたいと思っています。

 

 

今日は500文字程度しか書けていないけど、これで終わりにします。