☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

おろっちが富山県に来た理由

お疲れ様です!

おろっちです。

 

冷え込みの厳しい冬がやってきてしまいましたね。

今日はなんだか暖かいけど、風がつよいですね。

皆様、いかがお過ごしでしょう?

 

 

おろっち、富山県に引っ越してきてもうすぐ1年になります。

富山県の暮らしには慣れてきたと思っていますが、本格的な冬の到来にびくついています。今年は大丈夫そうな気はするのですが。。。。

2017年の1月2月は、近年まれにみる大雪に見舞われてましたからね。

雪かきのために何人もの人が犠牲になり、

雪道の自動車運転ではスリップ・スタックが続出し、

マフラーが雪で隠れて一酸化中毒の犠牲に。。。。

東京でも首都高速がマヒしてしまって。。。

おそろしい冬でしたね。

「雪が降ったら、外にでるな!歩くな!運転するな!」格言ですね。

 

さて、おろっちは今年の1月中頃に富山県に引っ越してきました。

今日は富山県での住処探しについて書きますね。

 

 

おろっちがなぜ富山県に引っ越してきたかというと。。。

 

 

 

結婚ですね!

 

 

付き合っていた方と一緒に住まうために、富山県に来ました。

東京暮らしに終止符を打ち、海産物のおいしい田舎にやってきたのです!!!!

東京での暮らしはまあ、悪くはありませんでした。

文化的な催し物がいつだって開催されている環境がそろっているという点においては、素晴らしい環境であったでしょう。

仕事は少しかなり嫌になりつつありましたが・・・

仕事の愚痴はまた今度、書きますね。

1月に引っ越してきたのは旦那の仕事が決まったのが大きかったですね。

付き合って8年になる彼でしたが、2017年の9月にようやく正社員として働き始めました。

東京は骨をうずめる場所ではないなーと思っていた私は、彼の正社員化に伴い、クリスマスの日にプロポーズをしてもらって、そっこーで会社に別れを告げ、富山県に来たわけですね。

 

 

ということで、おろっちが富山県に来た理由は

 

結婚!!!!!!!

 

ということでした。

以上!