☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

【行ってきた】リトルワールド(ダイエットの休日)

こんにちは!

おろっちです。

 

ゴールデンウィーク後半ですね。

皆様いかがお過ごしでしょう?

 

おろっちは休みの間、

犬山のリトルワールドに行ってきました。

 

今日はリトルワールドに行ってきた感想を書こうと思います。

 

  • リトルワールド

 

リトルワールドは愛知県犬山市にある、世界の家と暮らしをテーマにした野外民族博物館だそうです。

 

23か国・33施設が、現地から移設されて展示と内部公開がされていて、「入園すると一日で世界一周が体験できる!」というのが売り物となっているそうよ。

 

リトルワールドでは各国の民族衣装を有料で試着するができるので、ツイッターやインスタにハマる女子たちがこぞって写真撮影大会を行っています。

おろっちの中では「インスタ映え」のほうが全面的に売りにされているような気がしてなりません。

インスタにハマる女子だけでなく、家族連れの方たちも、子供を着せ替え人形のように民族衣装を着させて、お母さまが夢中になって思い出作りに励んでいます。

 

リトルワールドでは2018.3.10~7.1にかけて「ダイエットの休日」と題したワールドスイーツフェアなるものを開催しています。

おろっちは「ダイエットの休日」をメインにリトルワールドに行ったんですが、

普通に食事をメインに楽しんでいました。

リトルワールドでは毎年、ラーメンフェスやら肉フェス、スイーツフェスなるものを開催しているんですよ。

 

  • 感想

 

おろっちがリトルワールドに到着したのは午後1頃でしたが、

一番上の駐車場に車を停めることができました。

チケットを購入する場所も全く並んでませんでしたね。

ゴールデンウィーク中なのに混んでないぞと思いましたが、

経営は大丈夫なのでしょうか?少し心配になりました。

おろっちはチケットを購入するのに相当な時間を費やすと見込んで、

コンビニで発券してきたのに全くの無意味。。。

 

園内マップ

 

f:id:orocch:20180506162155p:plain

 

おろっちはリトルワールドに行くと、必ず右回りのコースを選びます。

今回は沖縄や台湾には目もくれず、ずんずん進んでドイツまで一直線に進みました。

そしてその後、トルコ、山形の順に巡り、本館プラザでお土産を物色して、帰宅しました。

 

ドイツについたら必ずウインナーを食べます。

香草がふんだんに使われたドイツのウインナーはいつもは食べられませんからね。

 

f:id:orocch:20180506160917j:plain

 

f:id:orocch:20180506160937j:plain

ドイツでは4.28~4.30と5.3~5.6の期間限定でビア・フリティーテという、5月にドイツ各地で開催される春の音連れを祝うお祭りをやっていたので、食べてみたのですが、

こってりした鶏の唐揚げでした。なんとも残念。。。

 

f:id:orocch:20180506160943j:plain

「ダイエットの休日」でダチョウの卵パフェというものを販売していたのですが、

土日祝確実10色限定の販売で、今回は食べ損ねました。

 

f:id:orocch:20180506161215j:plain

トルコではピテと呼ばれるピザをいただきました。

全長70cmだそうですよ。

だいぶ迫力のあるピザで、ピザ生地はさっくりチーズは濃厚ですごくおいしかったです。

 

f:id:orocch:20180506160946j:plain

 

山形では団子をいただきました。

その場で焼いていて、もちもち触感で、甘くておいしかったです。

 

こんな感じで建物の写真を撮ったり民族衣装を試着することなく、食べてばかりのリトルワールドでした。

また、ダイエットの休日を連呼しながら、スイーツにありついたのは団子だけ。。。

ドイツもトルコもおいしくておなかがいっぱいになりました。

いい休日を過ごすことができました。

 

 

 

いかがでしたか?

ゴールデンウィークはもうすぐ終わってしまいますが、

リトルワールドでは各国の料理をいつでも楽しむことができます。

足を運んでみてはいかがでしょうか?