☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

【ネタばれ注意】アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー【感想を無造作に書く】

こんにちは!

おろっちです。

 

5月に入りましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょう?

 

先日「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見てきました☆

おろっちは映画限定でマーベル作品の大ファンです。

まだ見ていないマーベル作品もありますが、アベンジャーズシリーズは今のところ全作品見ております。

 今日は、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの感想を書こうと思います。

 

 

アベンジャーズシリーズ

これまでに作られた映画は17作品。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が18作品目ですね。

公開順に並べると以下のようになります。

 

アイアンマン(2008)

インクレディブルハルク(2008)

アイアンマン2(2010)

マイティ・ソー(2011)

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

アベンジャーズ(2012)

アイアンマン3(2013)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)

アントマン(2015)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)

ドクター・ストレンジ(2016)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)

マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)

ブラック・パンサー(2018)

 

 すばらしいボリュームですが、上演真っ最中の劇場版コナンが今年で22作品目なのでまだ少ないですね。2020年には作品数は超すのかな。

すべての作品がインフィニティウォーに繋がってくるので、すべて見てからインフィニティウォーを見ることをお勧めしたいのですが、まぁ飽きますよね。時間もないですよね。

おろっちなりに厳選するとすれば、以下の5作品を見ることをお勧めします。

 

お勧め5作品

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)

ドクター・ストレンジ(2016)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)

マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)

 

この5作品を見ればとりあえず今回の映画に出てくるヒーロー達をカバーすることができます。

ドクター・ストレンジ以外、前作があることが気に入らないかもしれませんが、仕方ないですね。

 

スタン・リー

話は少しそれますが、アベンジャーズシリーズにはマーベルの会長であるスタン・リーがカメオ出演しています。

出演時間は数秒で、セリフはワンフレーズです。

おろっちは勝手に「スタン・リーを探せ」というゲーム名を付けて、映画上映中にスタン・リーを探しています。

飲んだくれジジィだったり、散髪屋ジジィだったり、運送会社のおっさんだったり、

出演する映画によっていろんな役を演じています。

最近上映されたマイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)では、激しすぎる散髪屋ジジィとして出演し、ソーの髪をワイルドに切っていましたよ。

アベンジャーズシリーズだけでなく、ベイマックスアメイジングスパイダーマンにも出演していたりします。

マーベル作品を見る機会があれば、スタン・リーを探してみてはいかがでしょうか?

  

さてインフィニティ・ウォーの感想に続きますね。

ネタばれ注意でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *********************************

感想

 

インフィニティ・ウォーでは宇宙全体に6つ存在するインフィニティ・ストーンを集めるサノスが地球にやってきてアベンジャーズとドンパチする話。

なんでも6つのストーンを集めて指パッチンすると、宇宙上の生物が半分になるんですって。

すごい石よ。神龍とどっちがすごいかな?

2つの石が地球にあって、一つをドクター・ストレンジが持っていて、もう一つはヴィジョンのおでこで光っているやつです。

とにかくこの2つの石を手に入れるためにサノスとその手下が地球にやってくるわけですね。

 

ここから本当に感想書きます。 

映画の最初からクライマックスでした!!

マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)のエンドクレジット後の流れから、「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」に続いていて、ソーの乗る宇宙船はサノスの攻撃を受けて、壊滅状態。

ロキ死ぬし、ヘイムダル死ぬし、ヴァルキリーは一瞬も出てこないし!!!

ハルクは瀕死状態のヘイムダルに地球に送られるし・・・

送られる先がドクター・ストレンジの縄張りだし!!

とにかく最初からわくわくが止まらなかったよ!!!

アントマンホークアイの出演が全くなかったのもよかったよ。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)で、キャプテン側についたせいで、謹慎処分中?らしく、ヒーロー同士の会話の中でしか存在が感じられなかったわ。

あと、スタン・リーはピーター・パーカーの乗るバスの運転手として出演していました!

 

今回のアベンジャーズではガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーもフル出演していて、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの世界感も壊れずに話が進んでいったから、すごくおもしろかった。

言葉の掛け合いがよかったよ。

グルートはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)のエンドクレジット後から、ずっとゲームしてて、それが今回の映画にも続いてて、笑えた。

ほんっとにずっとゲームしっぱなし。

そういえば、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011)に出てきた赤色のおじさんが登場してたよ。名前は忘れた。

インフィニティ・ウォー見てるときはうろ覚えだったから、家帰ってきてさっそくキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011)を見て、キャプテンと対峙してるときにストーンに触って、宇宙へ送られていくシーンがばっちりあったわ。

すっかり忘れてた。

 

サノスさんは結局6つのストーンを集めて指パッチンをしたもんだから、たくさんの人がいなくなっちゃった。

ほんとにいなくなっちゃったよ。次に続くの?これ!!っていう感想を持ったわ。

 フューリーが乗ってた車がマツダに見えたけど、ちらっとしか見えなかったから、今すごく気になってる。

 

以上、感想はこんな感じです!!

 

次回作品

次の作品はアントマン・アンド・スワプ(2018)だそうです。

予告とかやってたと思います。キティちゃんが出演しているのを一瞬見た気がします。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの後の話かな?

アントマン消えてないといいな。

アントマンにはトーマスとか、子供のおもちゃが出てきたりするんですよ。

 

 

その後、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2019年公開予定)に続くみたいですね。

その次に、キャプテン・マーベルに続くのかしら?

調べろよって話ですね。

 

 

  

それでは皆様

良い一日をお過ごしください☆