☆おろっちの雑記ブログ☆

趣味は映画鑑賞、読書、懸賞、散歩、昼寝。日常の様々なことを書き留めます。よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京のお家の条件を決めた時について

お疲れ様です! ブログ運営が続かないおろっちです。 雪、降ってきましたね! 皆さん、タイヤ交換はお済ですか? 朝起きて、裏の畑が一面真っ白になっていてげんなりしてしまいました。 数日前に最高気温20度を超えていたのが懐かしいです。 そういえば、お…

【ブログが続かないよ】

みなさん お久しぶりです。 おろっちです。 ゴールデンウィークに始めたブログがまぁ続きませんでした・・・ ブログが続かない理由を箇条書きにしてみましたよ。 【ブログが続かない理由】 ・仕事終わりに書く作業がめんどくさい。 ・ブログを立ち上げた理由…

働き方改革ってなんだ?

こんにちは! おろっちです☆ 6月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしょう? ご近所では絶賛、麦刈り中です。 おろっちは麦刈りに夏を感じながら、久しぶりにはてなブログを更新しています。 今日は働き方改革について、いろいろ書いていますので、興味の…

【行ってきました】五平餅・あまから瑞浪店

こんにちは! おろっちです☆ 皆様ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。 雨が降る月曜日、いかがお過ごしでしょう? おろっちはゴールデンウィーク中「あまから本店 瑞浪店」に行ってきました! どうしてもここの五平餅を食べたくなる時があるんですよ…

【行ってきた】リトルワールド(ダイエットの休日)

こんにちは! おろっちです。 ゴールデンウィーク後半ですね。 皆様いかがお過ごしでしょう? おろっちは休みの間、 犬山のリトルワールドに行ってきました。 今日はリトルワールドに行ってきた感想を書こうと思います。 リトルワールド リトルワールドは愛…

【ネタばれ注意】アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー【感想を無造作に書く】

こんにちは! おろっちです。 5月に入りましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょう? 先日「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見てきました☆ おろっちは映画限定でマーベル作品の大ファンです。 まだ見ていないマーベル作品もありますが、アベン…

【行ってきた】ガンダムワールド2018in 高岡

こんにちは! おろっちです。 ゴールデンウィーク3日目ですね。 明日からお仕事という人、多いのではないでしょうか? 皆様、いかがおすごしでしょう?? おろっちは昨日「ガンダムワールド2018in高岡」に行ってきました。 今日はガンダムワールドの概…

潮干狩り☆アカエイに注意☆

こんにちは! おろっちです。 ゴールデンウィークに突入しましたね。 皆さん、いかがおすごしでしょう? 9連休なんて人もいるのではないでしょうか? うらやましいかぎりです。 さて、ゴールデンウィーク中に潮干狩りに行かれる方、 いらっしゃるのではない…